2020年6月11日木曜日

ようこそ Mercy先生! よろしくお願いします!!

 岡山市では,小学校にもALT(Assistant Language Teacher:外国語指導助手)が,配置されています。新型コロナウイルス感染予防のために,ALTと一緒の外国語の学習はスタートできていませんでしたが,平島小には,6月11日(木)から,Mercy先生がおいでになることになりました。
 学習が始まる前に放送で,全校のひらじまっ子に紹介されました。明るくて笑顔のステキな先生です。
 早速,1校時目から,授業の始まりです。Mercy先生の発音を聞いて,使える英語をしっかりと身に着けていきましょう。

 母国のフィリピンのお話も聞かせてくれました。Mercy先生は,英語はもちろんのこと,日本語もお上手です。わからないときには,日本語でも尋ねることができそうです。