2020年6月24日水曜日

土や砂っておもしろい~!!

 1年生が,生活科の時間に砂場で,楽しんでいます。土や砂を使った遊びに関心をもって,友だちと関わりながら楽しく遊ぶことも勉強なんですね。
 「砂遊び」の活動や体験を通して,友だちと協力しながら,身の回りの物を利用して工夫して遊ぶようになります。だんごをつくったり,プリンをつくったりしているお友だちもいましたね。土や砂の特性に気づいて,トンネルや川をつくるなど,様々な表現活動を楽しんでいるお友だちもいたようです。


 土や砂の特性に気づいて,トンネルや川をつくるなど,様々な表現活動を楽しんでいるお友だちもいたようです。


 汚れを気にせず,土や砂にじっくりとさわって,たっぷりと遊んで楽しみました。
 また,みんなと楽しみましょう!