2020年6月19日金曜日

ピコリン星 ゆめのステージ

 2年生が,図画工作「ピコリン星 ゆめのステージ」で,自分たちの夢を表現しました。みんなの夢をピコリン星人に叶えてもらおうと,ご家庭から持ち寄った材料が,どんどん姿を変えていきます。警察官から先生,お花屋さん,ケーキ屋さん,…。一人一人のステキな夢が叶っていきました。
 かわいいペットをつれたおしゃれなピコリン星人。ピコリン星のケーキ屋さんとケーキを買いに来たお母さん。ベビーカーの中には,ピコリン星の赤ちゃんが…!生活まで夢に描けているんですね。
  ピコリン星の「たいこ大会」や「にじの温泉」。飛行場もついています!
 出来上がった作品で教室は,ピコリン星に!一人一人の作品をみんなで見ました。夢いっぱいのピコリン星を楽しみました。