2020年6月30日火曜日

一日,雨でした!

 西日本は,梅雨らしく一日中,お空は雨模様でした。雨雲は,関東に流れていくようで,明日は,梅雨の晴れ間が期待できそうです。
 今朝,子どもたちが登校しているときに,強い風と横からの雨に困った子どもたちが多かったようです。傘は飛びそうになるし,ズボンやスカートが濡れてしまった子どもたちも少なくないようでした。長靴で登校した子でも,「長靴に水が入って靴下がビショビショになっちゃった。」と教えてくれた子もいました。ただ,感心なことに,着替えの靴下があるんだと多くの子どもたちが話していました。用意周到ですね。
 まだまだ,梅雨明けは先のことでしょう。登校時に子どもたちを悩ませることだと思います。予備の靴下や濡れた身体を拭くタオルの準備,傘の点検等をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

「あーした天気になあれ!」