2020年6月9日火曜日

今日から,平島小は!!

 6月に入り,真夏日が何度かありました。気温の上昇による熱中症が心配です。岡山市の小学校では,今年度より全小学校の普通教室にエアコンが設置されました。平島小学校のエアコンの点検が昨日無事終え,今日から使うことができるようになったのです。
 新型コロナウイルス感染予防のために,マスクの着用も日常となっているので,体感温度も少し暑く感じたり,のどの渇きも感じたりすることもあるようです。水分補給もこまめに行うようにしています。
 エアコンを使うようになって,密閉空間にならないようにすることも大切です。換気もしっかり行うようにしています。エアコンを活用して,熱中症にも,新型コロナウイルスにも負けない学校生活を送っていきたいと考えています。



 快適な教室となれば,学習もどんどん進みそうです。笑顔いっぱい,勉強いっぱい,元気いっぱいの学校になりそうですね。