2020年6月2日火曜日

暑さに負けるな! 今日の給食は,牛丼だ~!!

 6月に入り,夏日を超えて30℃を超える真夏日の日が増えてくるようです。熱中症対策も必要です。バランスの取れた食事は,体力と抵抗力を高めてくれます。抵抗力が高まれば,新型コロナウイルス感染予防にもなりますね。
 今日の給食は,子どもたちの人気メニューの牛丼です。おかずをオンザライスで平島小オリジナル牛丼の完成です。にんじん,ごぼう,たまねぎ,しいたけ,ねぎ等の野菜がたっぷり入っている栄養満点の給食です。野菜の苦手な子もいるかもしれませんが,牛丼の美味しさのおかげで,多くの学級で完食でした。

 
 
  6年生と4年生は,二手に分かれて少人数給食を実施しています。

  栄養士の先生は,給食時間には,ひらじまっ子の食べてる様子も応援してくれています。
  暑くなってきた夏場には,給食室の調理場は相当な高温になるそうです。いつも,おいしい給食をありがとうございます。ごちそうさまでした!!
  おいしく給食をいただいた後は,歯磨きもしっかりやってますね。上手な歯磨きの習慣が身につけば,きっと虫歯にはならないことでしょう!