2020年6月12日金曜日

今年度,はじめての一斉下校 & 通学路点検

 平島小学校では,登校班を編制しての集団登校をしています。4月より新年度の登校班での登校は始まっているのですが,新型コロナウイルス感染症対策で臨時休業を余儀なくされたため,年度当初予定されていた一斉下校を6月12日(金)に初めて行いました。
 一斉下校は,全校の児童が登校班別に下校をします。不審者情報や天候不順などのために,登校班で下校した方が安全に下校できると判断したときなどに,実施します。
 1年生が加わっての初めての一斉下校でしたが,各校班の班長さんたちが,1年生を迎えに行って,スムーズに運動場に登校班別に集合できました。
 各登校班の担当の先生も確かめて,それぞれの登校班で先生と一緒に下校をしました。先生と一緒に通学路の安全点検も行いました。

 安全に気をつけ下校して,また来週,元気に登校しましょう。「さようなら〜!!」