2020年7月29日水曜日

お楽しみ会 ~たんぽぽ・ひまわり学級~

 1学期もあと数日となりました。1学期の互いの頑張りを認め合い,喜び合い,そして,より一層仲良くなれるように,それぞれの学級ではいろいろな取り組みをしています。
 たんぽぽ・ひまわり学級では,学級会の時間に,お楽しみ会をしようと話し合いや準備を進めてきました。
 ゲームコーナーをそれぞれの学級が担当し,みんなで進めていきます。異学年で楽しむことから,誰もが楽しめるように工夫もされていました。わからないときには,ヒントを出したり,そっと耳打ちしたりと見ている人にも,思いやりの温かさの伝わるステキな運営がされていました。
 しりとりは言葉でするものと思いきや,しりとりを絵に描いてゲームにしているコーナーもありました。
 みんなで考えたゲームをみんなで楽しむ姿には,互いを思いやるステキな関係がありました。1学期につくりあげたステキな学級の成果です。
 先生も絵のしりとりに参加しました。何を描いているかみんな一生懸命見て,当ててくれました。
 めいろにも挑戦です。
 ハンカチ落としも楽しみました。エアコンが効いてるので,快適でした。
 2学期も1学期にできた絆を深めながら,学校生活を楽しみ,勉強も頑張れそうですね。