2020年7月9日木曜日

七夕給食  7/2

 7月2日の給食は,七夕にちなんだ献立が用意されていました。メニューも,七夕仕様になっていました。

 そうめんの入ったお汁です。そうめんは,天の川,旬のオクラは,輪切りにして星に見たてています。
  オクラだけでなく,おふやニンジンも星形に切られていました。七夕の雰囲気も味わうことができました。
 デザートは,さわやかな冷たいゼリーです!



 今日も,みんなでおいしく給食をいただくことができました。夏場は,給食の残量が残りがちですが,今年のひらじまっ子は,残量がほとんどないそうです。しっかり食べて,熱中症もコロナウイルスにもかからない体をつくっていきましょう。
 ごちそうさまでした!!