2021年2月15日月曜日

小学校に入学すると,おいしい給食が待ってます!

  
 2月15日(月)に,平島小学校に,平島幼稚園の年長さんがやってきました。まもなく,1年生になるお友だちです。小学校がどんなところか,当初予定していた1日体験入学は,新型コロナウイルス感染拡大防止のために,できませんでした。でも,できる活動は行い,小学校での生活を楽しみにできるように,給食体験は実施したのです。
 1年生の授業を少し見せてもらった後に,栄養士の先生方に配膳をしてもらって給食体験ができました。
 
 この日の献立は,カレーめんです。だしのきいたカレー風味の汁にめんを入れて,食べます。服に汁を飛ばさないように食べることができたかな。
 
 みんな上手に食べることができていましたね。給食は,毎日献立が変わります。おいしい食べ物との出会いも楽しみになることでしょう。