2021年2月1日月曜日

体育館から 学校朝会!

 

 
 毎月第一月曜日は,学校朝会を行っています。今年度,何度目の学校朝会でしょうか。体育館に集まることはなく,放送室から放送で行い,テレビの視聴が今年度のスタイルです。

 しかし,2月1日は,一つのチャレンジをしてみました。放送室からではなく,新型コロナウイルスがなければ,集まるはずの体育館からの放送を試みました。

 オンライン会議や,リモート授業でも使われる「ZOOM」というシステムを使って,行いました。

  
 新型コロナウイルス感染拡大防止のために,全員では集まれなくなった体育館からの学校朝会です!できなくなったこともあるのですが,工夫をすると,できるようになることも,あるのですよ。

 明日は,なんという日だったか知っている人も多いと思います。そう,節分です。

 その次の日は,立春といいます!暦の上では,春になるんですよ。

 誰もが,自分自身を伸ばせるステキな春になるように,ステキなひと手間をしっかり行いましょう!!

 実は,振り返りのプレゼン資料が途中で送れなくなってしまいました。ネットワークの不具合でした。後半は,放送室に移動しての放送になってしまいましたが,このシステムを使えば,体育館からでも,校長室からでも,そして,みんなの教室からも放送ができるようになります。

 挑戦するって楽しいですね。