2020年9月7日月曜日

先輩先生 よろしくお願いします!

  台風10号が迫ってきていたことで、今日は、給食はできなくなり、4校時での下校となりました。これからも台風は度々やってくると思います。災害に備えて,何ができるのか,お家でも家族と話し合っておくといいですね。

さて、今日は,みなさんに紹介したい先生がいらっしゃいます。大学で栄養,食に関する勉強をしている先生です。先生は、この平島学区にお住まいで、平島小学校を卒業された皆さんの先輩にあたります。渋野日向子プロの同級生だそうです。今日から1週間という短い間ですが、主に4年生と勉強をされます。いろいろなクラスで一緒に過ごすこともあります。互いに良い学び合いができるといいですね。

 4年生のクラスで,好きな食べ物はと尋ねられると,「カレーが大好きです。」と返されていました。みんなと一緒かもしれませんね。同じ平島小学校で育った先生です。親近感も互いにあるでしょう。良い勉強ができるように一緒に頑張りましょう。