2020年9月1日火曜日

9月になりました!1日より給食が,始まりましたよ!

 2学期が始まり,2週目になりました。9月に入り,いよいよ給食も開始しています。給食が始まるということは,午後も学習に向き合えるのですね。
 今日の献立は,若鶏の甘辛煮,モズクの味噌汁,ごはんと牛乳です。
 しっかり食べて,新型コロナウィルスにも,熱中症にも負けない体づくりをしておきたいですね。
 久しぶりの給食です。1年生でも当番が自分たちで準備を進めます。安全・安心な給食は,給食室と配膳を務める給食当番のみんなの手で守られているんですよね。

 久しぶりの給食の味はどうだったかな?きっと美味しく感じたことでしょう。ごちそうさまでした!