2021年7月19日月曜日

終業式で 振り返り

 今年度の1学期は,昨年度のような臨時休業はなく,withコロナの時代に合わせて,きちんと恐れて,新しい生活様式を守ることで,無事に1学期を送ることができました。
「笑顔いっぱい,勉強いっぱい,元気いっぱいの学校」になるように,この1学期を頑張れたか,スライドを通して,みんなで振り返ってみました。
 
 
 

めあてにむかって,多くの勉強をしてきた ひらじまっ子のみんなには,これからも,みんなで学ぶことを楽しみ,自分の命,自分を取り巻く人たちの命を大切に,行動のできる人になってほしいと願っています。 

明日より,待ちに待った夏休みです。8月30日には,ステキな2学期が迎えられるように,安全に,時間を大切に,元気に過ごすようにしましょう。みなさんの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

 
 各学年の代表のお友だちに,1学期を振り返っての思い出を紹介してもらいました。楽しかったこと,頑張ってできるようになったこと,これからも頑張りたいことなど,全校の友だちに聞いてもらいました。

 きっと聞いている人たちも,「自分と一緒だな」とか,「僕も(私も)やってみたいな」などの思いをもつことができたのではないかと思います。そんな素敵な発表でした。