2021年7月19日月曜日

終業式の日には,・・・

  
 終業式の後,生徒指導の先生から,夏休みを安全に過ごすために,守ってほしいことのお話がありました。どのクラスも真剣に話を聞くことができていました。日頃の学習の成果ですね。約束を守って,ステキな夏休みが送れそうですね。
あ:・・・・・・・・
い:・・・・・・・・
う:・・・・・・・・
え:・・・・・・・・


 
 1年生は,初めてもらう通知表です。できるようになったことが確かめられます。苦手なことを見つけたら,繰り返し,繰り返し,勉強するようにし,できるようになりたいですね。学校では,先生や友達と,おうちでは,おうちの方と一緒に勉強すると,わかることを増やせますよ。
 通知表を手渡ししてもらうときに,先生から,温かいエールもいただきました。