2020年11月10日火曜日

日応寺自然の森スポーツ広場(空港公園)にて… 10/29  3年生が出会った人は!


 3年生は,岡山西消防署で見学をした後,日応寺自然の森スポーツ広場(空港校園)にやってきました。
 スポーツ広場からは,岡山空港に降り立つ飛行機も身近に見ることができるんですね。
 
 校外学習の楽しみの一つ,昼食はお弁当です!この日のために,おうちの方が愛情たっぷりのお弁当を作ってくださっていました。食べるのがもったいないお弁当もたくさんあったようです。でも,みんなしっかり完食できたのではないでしょうか。朝早くからご準備くださったおうちの皆様ありがとうございました。
   
 


 
 
 
 


 
 



 
 
  
 平島小の3年生がスポーツ広場にいた時に,なんと平島小学校の先輩になる藤原史織さん(元ブルゾンちえみさん)が,いらっしゃいました。たまたま市のイベントがあってお越しになったようですが,校外で会えるなんて,強い縁を感じますね。

 また,ゆっくり平島小に来ていただき,ひらじまっ子への力強い応援メッセージを聞かせてもらいたいですね。