2021年1月6日水曜日

3学期のスタートです!

令和3年 新年 明けましておめでとうございます。

今年も 平島小学校をどうぞよろしくお願いします。ひらじまっ子の活躍,様子をこれからも適宜お伝えしてまいります。「ひらじまっ子ライブ」もどうぞよろしくお願いします。

今朝,久しぶりに ひらじまっ子の「笑顔の挨拶」に出会えて,本当にうれしく思いました。自分の回りの人を大切にしようという,思いの伝わるあいさつのできる人が増えてくるといいなあと思います。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の新しい生活様式を守りながら,今年も頑張りましょう。


 各学年のお友だちが,3学期に頑張りたいことを放送で紹介しました。勉強のことや,あいさつなど生活のこと,次年度に向けた準備,今年度どうしてもやっておきたいこと…それぞれの思いを堂々と話しました。聞いている学級の友だちは,自分と同じだなと思っていたり,自分とは違うことに刺激を受けたりしながら聞いていたことと思います。

 3学期がスタートし,友だちと一緒に高め合う生活が始まったことをうれしく感じる一日でした。

 


  
  


 


 
 

 始業式の後には,生活指導の先生から,気をつけて生活してほしいことが伝えられました。みんなで守り,元気に笑顔で3学期を過ごしましょう!