2020年8月7日金曜日

給食新メニューにチャレンジ~!

 8月7日,夏休みの給食室で,調理が進められていました。調理員の先生方で,給食献立新メニューに取り組まれていました。
※ 今回は,暑い中での研修であることと熱中症対策のため,マスクを外し,軽装で行っています。
 平島小の通常約300人分ではありませんが,給食の釜を使っての調理です。一般家庭にはない大きな釜で調理が進められます。
 釜に火を入れて…,次々に食材が投入されていきます。
 半端ない量の食材が,次々に釜に入りましたが,混ぜるのも一苦労!!給食用のスコップで,かき回します!かなりの力が必要です。
 ちなみにこの献立で平島小で作るには,4倍の食材を調理することになります!!調理は力仕事なんですね。
 調味料が追加されました。長年の経験から+αの味付けがされていきます。
 炊きあがりました!シーフードパエリアの完成です!!
 出来栄えは,まずまずだそうです!2学期の給食に出てくるかなぁ!?楽しみにしていてくださいね。