2020年8月17日月曜日

2学期の学習環境を整える

 

 8月17日は,連日の猛暑日で,とっても暑い一日でしたが,中庭のヒマワリやマリーゴールドが元気に笑顔を振りまいていました。
 教室では,ひらじまっ子が2学期も元気に楽しく勉強ができるように,たくさんの方が,環境整備に取り組んでいました。岡山市の用務の先生方が集まり,ひらじまっ子の使っているロッカーを整えてくれていたのです。
 実は,平島小学校の校舎は,築30年以上,ロッカーのいろいろな面に傷みが現れていたのです。そこで,用務の先生方が,電動やすりをかけて表面を滑らかにして,ペンキを塗って仕上げてくれました。







 傷みが見えていたのが,すっかりきれいになりました。これで,2学期も学習に向き合う環境が一つ整いました。
 作業してくださった岡山市内の用務の先生方,暑い中,本当にありがとうございました。大事に使っていきたいと思います。