2021年4月9日金曜日

学校の楽しみの一つ 給食が始まりました!

 

 

 「学校での楽しみは?」と,ひらじまっ子に尋ねると,「友だちと遊ぶこと」,「友だちと勉強すること」,「できないことができるようになること!」等,いろいろ答えてくれますが,給食を一番にあげるひらじまっ子は,少なくありません。
 3月の年度末から春休みになり,しばらく給食はお休みでした。4月9日(金)は,久しぶりの給食が再開されました。
 
 給食は,給食当番が力を合わせて準備をします。進級した新しい学級で,手順とルールを確かめながらの初日でした。準備ができたら,みんなでいただきます!味わいながら,美味しくいただきました。
 新型コロナウイルス感染予防のために,新しい生活様式での給食です。みんな一方方向に向いて,黙って食べるようにしています。静かに,味わって食べるのが,新しい給食となっています。