2021年4月22日木曜日

1年生も遊べるようになりました!  ~総合遊具~

 
 学校生活が少しずつ分かり始めた1年生,この日は,総合遊具の使い方を勉強しました。幼稚園や保育園にも遊具はありましたが,小学校の遊具は,とっても大きいです。早く遊んでみたかった1年生ですが,実は,この日まで,遊んではいけなかったのです。それは,大きくて楽しそうですが,遊び方を間違えると大けがをしてしまうかもしれないからです。
 そこで,みんなで遊び方を勉強してから,遊ぶことにしたのです。

 みんなでしてはいけないことを確かめて,遊び始めました。みんなで,一緒に勉強したので,間違った遊び方をしたらわかりますね。お互いに教え合って,思い出し,みんなで,仲良く楽しく,安全に遊びましょう。

 
 
 
 高いところにも,やすやすと登れるようになりました。ローラー滑り台で,ガラガラガラーと降りるのも楽しいですね!